テスト全部落とした説

7月26日~8月2日までテスト期間でした。

結論から言います。

私の感覚ではありますが、

前期履修していた授業全部落としました…。

そうです。

情けないです。自分の弱さを認めます。

 

①何が問題だったかを箇条書きで書きたいと思います。

・テスト期間中にyoutubeを見すぎた。

・携帯電話に依存しすぎた。

・楽単と呼ばれる授業をたくさん取ってしまい授業を受けなかった。

・授業に興味がない。

・やる時はやる。休む時は休む。のメリハリができていなかった。

・テスト勉強をやることに対して価値を生み出すことができなかった。

・授業中にメモを取っていなかった。

・家でグタグタする時間がかなり多かった。

4年生にもなって本当に情けない要因ばかりです。

 

②後期はどのようにアプローチするか?

・毎日授業に出る。

・教科書を買う。

・授業中に友達を作る。

・自分が興味ある履修を組み直す。

・授業開始の10分前には席についてスタンバイしておく。

・毎回、授業わりに先生にわからなかった所を聞きに行く。

・テスト勉強は〇月〇日13:00~14:00までコレをやると決める。

・授業中の板書は絶対に残しておく。

 

努力をしない自分が本当に嫌いです。

自分の弱さを認めてこっからスタートです。